小川山 Final Round of 2003

よし!よーし!やった!!
山行山域
小川山
山行目的
フリークライミング
山行期間
2003/11/9
メンバー
福田和重、会員外3名

今シーズンの収穫を得るため、冬支度の始まった7回目の小川山に行って来ました。

天候に恵まれた廻り目平はまだまだクライマー達で賑っている。今回はどうしてもイレブンを登っておきたかったのでT氏お薦めの 屋根岩2峰【DDT5.11a】に狙いを定める。

2峰までの取り付きに山歩きを満喫するものの迷わずに着けて良かった(ちょっと自信無かったし)。まずは久々のセレクション下部でウォームアップ。そしてDDTルートを眺め、ここは欲を出してOSにトライする。ひょっとしてこれはと思ったが2ピン目までも行けずあっけなくテンション。ここが核心かな?まあ実力からしてこんなもんでしょう。(この時点でTRでの練習も考えたが面倒なのでやめた。それに今日はTR工作員もいないし)相方の初心者ビレイヤーも信用できるようになり、気を取り直して2回目のトライ。やはり出だしでテンションを掛けるも終了点まで登りなんとかムーブを繋げることが出来た。そして体力回復を待ち3回目のトライ。集中力と気合充分で取り付く、核心を抜けちょっとニヤけたが慎重に登り終了点にクリップ。「よし!よーし!やった!!」も〜嬉しかった。

この瞬間があるからやめられない。夜は寒かったけど満足のいく晩秋の収穫を得た小川山でした。


富山労山の山行報告小インデックスへ。
富山労山のホームページへ。